オートマチックライフ日記 › 出来事 › 神宮外苑での事故

神宮外苑での事故

2016年11月27日

神宮外苑で行われたデザイン系のイベントで
火事が発生し5歳の男の子が亡くなってしまったそうですね。

胸がしめつけられるような思いです。

家族で楽しいおでかけだったハズなのに。

美術系の大学生たちが作った
木製のジャングルジムから火災が発生したそうですね。

おがくずが敷き詰められていて、
ジャングルジムにつけられていたLED電球の熱で
発火してしまったんです。

おがくずは燃えるのが早いみたいで
あっという間に燃え上がってしまったんですね。

近くに消火器が無かったため
消化まで時間がかかってしまったそうです。

私も素人なのでLED電球が
発火させるほどの熱を持つなんで知りませんでした。

触っても全然熱くないイメージでした。

亡くなってしまった男の子のご冥福を心よりお祈りします。



Posted by ゴンちゃん at 16:29 │出来事